後記
 

 いやあ、引っ越しました。今まで住んでたとこから徒歩で30秒のとこです。これだけ近いと引っ越しラクで良かった良かった――とか言いたいんですが、実は結構面倒でした。まだ完了してなかったりしてるんですよこれが。なにが大変って、まず第一に家電製品ね。いや、なにせ30秒でしょ、車もなにもいらねえや、とか思って甘く見てたら、よく考えたら一人じゃ到底もてねえようなもんを、30秒の距離、それにプラス階段降りて上ってするわけで、しかもそれが冷蔵庫洗濯機テレビパソコン、ちょっと小さくなって炊飯器オーブンミニコンポプレステビデオ……それになんだか知らないけど机とか食器棚とかまで買い足しちゃったりしてて、もうそれだけ考えても面倒です。ていうかこれ終わってないのに引っ越し完了もあるわけないよなあ。それになんだか知らないけど本とかCDとかも無駄に増えちゃってて、まあ、まとめて持っていけばまだいいものを、「さすがに300円の「美味しんぼ」は持っていく必要ねえよな」→「まあ部屋も狭くなるんだから、いくつか処分する必要はあるわな」→「てことは要らない本と要る本わける必要があって」→「てことはすべての本をまとめて分類?」→「てことは整理?続き物とか同じ作者のものとか……」→「……だりい」。ってことで、まだ本もまったく手つかずで部屋のあちこちにあったりして。ていうことはまだなにも終わってないってこと?9/1にアパート引き渡すのに?……うそん!

 ――という僕の荒んだ生活はまったく顧みられることもなく、文芸センター更新されました。
 新しく加わってくれた人も多いです。いやあ熱いっすよ文芸。日本の夏、文芸の夏って感じ?て俺それより引っ越しだよううわあ!







東京文芸センター Vol.23

執筆 :神田 良輔 
:潮 なつみ
:藤崎 あいる
:佐藤 由香里
:佐東 朋
協力 :山崎 隆
後記 :神田 良輔
タイトルページデザイン
:岩井市 英知
監修 :東京文芸センター