愛飢え男




佐藤 由香里







 暑い日が続いているけど、元気でやってるか?
 いよいよお互い、学生最後の夏だな。
 海にはもう行ったのか?
 江ノ島とかいいな。
 お前と一緒にまたナンパでもしてえな。

 彼女とは上手くいってるか?
 去年の今頃は独り身だったお前がさ。
 悔しいけど、あんなかわいい子よく捕まえられたよな。
 結局俺はルミさんに振られたよ。
 今回ばかりは俺もかなりこたえた。仕方ないけどさ。

 さすがの俺も、ネットばかりしてちゃだめだと思った。
 就職活動も、今までほとんどしてなかったから、相当やばい。
 少しの間、ちょっとネットから離れて就職活動するよ。
 切羽詰らないと何もしない俺だけど、いよいよ頑張らないとな。
 その前に、卒業出来るのか俺。

 多分、暫くサイトの更新はしないよ。
 ちょっとくらいいいかなと思ったら、俺、駄目なんだ。
 ついつい他のサイトも見て回っちゃうから。
 定期的に巡回はすると思うけどさ、ペース落とすよ。
 とりあえず、生暖かく見守っておいてくれ。

 夏休みだっていうのに、毎日スーツ着て、ネクタイ締めてる。
 人間こうも変わるものなんだろうかってくらい、今の俺は真面目。
 抜きたい時に抜いて、お腹が空いたらコンビニに行って、
 眠くなったら寝るっていう生活を送ってきた俺だから、
 のんびりビールでも飲みながら野球中継でも見たいってのが本音だけどな。

 はっきりした目標なんて、今の俺にはないよ。
 暇もお金もそこそこある。大学生ってそんなもんじゃん?
 不安なんだよな。自分がどこに向かっているのか曖昧な時期だから。
 僻論だとは思わない。
 ほとんどの学生はそう思ってるんじゃないのかな。

 まさかお前がサイト持ちだなんて知らなかったから
 見られてるとは知らずにいろいろ日記に書いてたよ。
 無防備だったか。あまりにも。
 面倒なことにならなくて良かった。
 もう親バレもしてるから、結構開き直ったのかも。

 やっぱり人生どこかで苦労しないと駄目なんだよ。
 悠長にしてると、すぐに世間からドロップアウトされる。
 世の中を渡って行くには、人生に一回くらいは真面目にならないとな。

 楽観的すぎる俺が、なんか可笑しいだろ。
 理由を考えたらきりがないんだけどさ。
 ルミさんに振られておかしくなったか。
 恋愛にうつつを抜かしてないで
 論文のひとつでも書けよっつー話だよ。我ながら。

 忘れてた。実は俺、この前さ
 ヲチ板の某スレに晒されてた。ルミさんとは終わったっつーの。
 ん。そんな感じで。