届かない耳、発さない口




藤崎あいる













10/09 - 10/26








2002/10/09
楽しいことばかり起きてる!すっかり、日記帳をひらくのを忘れてた。シンヤとは、遊園地にも行ったし、動物園にも行った。ふたりでぴったりくっついていられる日は必ず残さずにそうしている。今日はシンヤとふたりで夕食を食べた(シンヤもあたしも、今日は仕事はない日。ふたりとも、休みが同じになるように打ち合わせしてる)。サラさんとは前以上に仲良くなった。この前は一緒に買い物に行った。サラさんの家にも行かせてもらった。かわいいアパートに住んでるみたい。「小さいアパートのいいところはね、みんなくっついてくらせるコトだよね」とサラさんが笑いながら言ったのが印象的。フっとよぎったのは、広い家で、ひとりぼっちだった、あの男の姿。
シンヤと暮らし始めてもう1ヶ月も過ぎてる。シンヤとのネックレスは、お風呂に入る時も、眠る時も、ずっと一緒。




2002/10/10
サラさんの今日の髪型がとても可愛くて、よく似合っていた。それを誉めたら、サラさんはわたしの髪の毛もさわってくれて、セットしてくれた。美容師になりたかったらしい。ああ、そういえば。わたしの将来の夢ってなんだっけ。




2002/10/11
今、Allanaにいる。スタッフルーム。気付いたらもうすっかり冬。朝、外に出て息をすうっとすると体中が冷たい(最近、早起きの習慣がついている)。仕事が終わって帰ってくる時も、寒いし。今日はお昼に肉マンを食べた。コンビニにこれが出始めると、冬だなぁって気になる。一種の季節モノだよね。今日は早く帰れるし、明日はお昼から仕事だから、これからシンヤのコンビニに行こうと思う。




2002/10/12
シンヤは今日友達の家。
買い物から帰ったらあいつがいた。
あたしははなさかった。シンヤとのネックレス。
またあたし、また、また、




2002/10/13
ずっとシャワールーム。
ねえあたしきたないよねえ




2002/10/14
シャワーシャワーああああ




2002/10/15
どうして?どうして?あいつがいるの?
あたしはどうしてあんなやつに
力がおとってるの?どうして??




2002/10/16
くるしい。吐く。4回。




2002/10/17
あたしきたないよね。
シンヤはあたしがお風呂を使っている時、
着替えをしている時はまったく入ってこない。
だけどシンヤは心配になったらしく、
お風呂の外から「最近、綾香はヘンだ」と言った。
「あけていいよ。こっちにきて」
シンヤが入ってくると頼んだ。
「ねえあたしを洗って」
シンヤがあたしを洗ってくれたから、今日は何か眠れる気がする。




2002/10/18
シンヤはセックスを強要しない。どうしてかな。だけどシンヤはだっこしてくれる。あったかいから、とてもすき。今日は久々に店に出た。あの日以来、ずっと行ってなかった。サラさんが心配して、大丈夫なのとコエをかけてくれた。店長には怒られたけど。今日もまた吐いた。




2002/10/19
シンヤはずっとあたしを心配してくれてるみたいで、あたしに身体の調子ばかり聞く。別に、悪い所ないよ、と笑って答える。サラさんもあたしを心配してくれる。今日は、シンヤが夕飯を作ってくれた。ラーメン。美味しかった。




2002/10/20
また、あいつが来た。あいつ。あいつはあたしのからだを人形みたいにあつかう。意識を、意識をしっかりもて。
3回吐く。ごはんがノドを通らない。だけど、シンヤに心配かけてはいけない。どうして、持田が?持田はあたしの行き先を調べたのか?わからない。無駄に空が明るい。




2002/10/21
仕事が終わって家に着く時間が6時。シンヤが学校から家に帰る時間が6時。ふたりで夕食を食べて、シンヤはまた出かける。一緒にいられる時間はたったの3時間で。シンヤに手をつなごうと言った。部屋の中だけど。シンヤは手をつないで、歌を歌ってくれた。




2002/10/22 
持田があたしを抱いているところ
みられた。シンヤに。シンヤに、




2002/10/26 
あの時シンヤは持田を「おとうさん」と言った。持田は、シンヤの、父親?