<




 ここで小説を書いている人たちの話を聞いてみました。
 それの記録です。


 なにかを書いていて、いくつか思ったことがありまして。
 それを皆さんにいろいろ答えてもらって、解決しようと始めました。
 俺はどういう人たちと一緒にサイトをやっているのか?
 小説を書くとはどういうことか?
 なんのために書いているのか?
 そういうものの答えを見つけるためにです。

 もちろんそんなものは見つかりませんでしたけど。
 しかしまあ、フィクションの読み物にはなったかと思います。

 ひょっとしたら、どこかに答えは書いてあるのかもしれないけど。

 まあ、興味を持たれた方は、読んでみてください。

 最後に。
 協力していただいた上松さん、佐藤さん、永瀬さんに、最大の感謝を。


 神田良輔



 上松弘庸  
 佐藤由香里 
 永瀬真史